下腹すっきりウエストほっそり
人気の腹筋グッズすべて見せます!下腹すっきり☆腹筋まるごと引き締めグッズ一挙公開

トップページ>>椅子を使って脇腹くびれ!イスサイドベント

椅子を使って脇腹がしっかりくびれるエクササイズです。

リンクをクリックしてイラスト動画をご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
脇腹を引き締めるイスサイドベント

スマホの方はこちら
↓↓↓
脇腹を引き締めるイスサイドベント スマホ

携帯でご覧になっている方はこちらです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
脇腹を引き締めるイスサイドベント 携帯


手さげのカバンを用意してください。
中身は書類とか、本とか、お菓子とか、適当に重くして・・・

1,イスに座り、左手にカバンを持ち、右腕を上げ、手は後頭部に添えてください。

2,体を左真横に傾けます。このときにカバンがちょうど床につくように把手の長さやカバンの大きさを調節しておいてください。

3,体を右真横に傾けつつ、カバンを持ち上げます。

腕は伸ばしたまま、腕の力ではなく右脇腹をきゅっと縮める力でカバンを持ち上げるようにイメージしてください。前かがみにならないように。

4,左真横に体をもどし、再び、右真横へ・・・

繰り返し10回行いましょう。

5,カバンを右手に持ち替え、同様に繰り返します。


カバンの重さが負荷になるので、
ちょっと重いけどきつくはない程度に中身は調節してください。

デスクワークや勉強の息抜きなどで気軽に行ってくださいね。

カバンを持つ側と反対側の手を頭に添えるのは、引き締める側の脇腹の筋肉をしっかり伸ばし、運動の幅を拡げて効果を高めるためです。

上体を傾けるコツがつかめたら、
立っている姿勢で、信号待ちや電車の中などでもできますね。

日常の生活だけでは、脇腹だけをこんなに伸び縮みさせることはないので、1日の中で数セット行い続けることで、かなりくびれますよ(^^♪

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事