下腹すっきりウエストほっそり
人気の腹筋グッズすべて見せます!下腹すっきり☆腹筋まるごと引き締めグッズ一挙公開

トップページ>>ウエストくびれのクリスマス

[ウエスト] ブログ村キーワード

ウエストくびれのクリスマス

さあ、忘年会やクリスマスパーティで
お腹周りがますます気になるこのごろですね。

・・というわけで、しっかりエクササイズしましょう。
脇腹を引き締めてウエストくびれのエクササイズの紹介です。

「ウエストくびれのクリスマス」

下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
12月なのでモデルの衣装??をクリスマスバージョンにしましたよ(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ウエストくびれのクリスマス

携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ウエストくびれのクリスマス携帯版

椅子に座って行います。

1,椅子に浅めに腰掛け、両腕を伸ばして肩より上に挙げます。

2,息を吸って、ふっと吐きながら、
右ひじを斜め下、左ひざに向かって振り下ろし、
同時に、左ひざを内側に絞るようにしながらお腹のほうに引き上げます。

左わき腹が縮み、上体をやや左にひねるようなポーズになりますね。
左腕は自然と左後方向にひねります。

3,息を吸いながらはじめのポーズにもどり、すぐ、反対方向も同様に繰り返します。

左右で1回として10回×3セット、がんばりましょう。


ウエストには正面に腹直筋、脇腹には腹斜筋という筋肉があります。

このエクササイズは腹直筋、腹斜筋ともに鍛えることができるので効果的です。

また、体をひねる動きは、いろいろな日常生活になくてはならない動きなので、
このエクササイズを行うことで動き全般にキレがでて、シャープな身のこなしになりますよ。
その結果、代謝量もアップ! ダイエットもできる! というわけです。


このエクササイズを床に寝て行うバージョンがこちらです
↓ ↓ ↓
ひじひざくっつけ


こちらのほうが脚が伸びる分、運動量が多くなり、きつめになります。

家で就寝前は、寝て行うバージョン、オフィスの昼休みは椅子バージョン、、、と、
上手に使い分けするのもいいですね。

やればやるほど、ウエストきゅっ(^^)v

このほかのクリスマスエクササイズ
↓ ↓ ↓
クリスマスにはクリスマスダイエット


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事